サプリメント親父 > スポンサー広告 > サプリメント親父、セレンを語る!

サプリメント親父 > サプリメント親父【ミネラルを語る】 > サプリメント親父、セレンを語る!

スポンサー広告



サプリメント親父【ミネラルを語る】

サプリメント親父、セレンを語る!

あるとき、サプリメント親父がおもむろにセレニウムについて、語り始めました。

サプリメント親父:「ゆきみ、セレンセレニウム)というミネラル成分を知ってるか?あまり知られていない成分だけどな、セレニウムは亜鉛と共に体内の抗酸化を行う物質(酵素)の主な成分になっているんだそうな。
         
このセレン(セレニウム)、何が凄いかって言うと、がんの予防や老化防止、生活習慣病の予防にも有効なんだぞ!

あの水俣病の原因物質として有名な水銀の毒性を軽減する働きがあるんだそうな。

   これはお父さん、摂らないといけないな~。

だって、あれだぞ!『がん予防』だろ?しかも、『脳血栓・心筋梗塞の予防』もしてくれるらしいし....お父さん、心筋梗塞とか心配だもんなぁ~。

お!!!!『若返り効果』アンチエイジング効果もあるらしいぞ!(嬉)
    これは、買って飲んでみないとな!

...でも、日本ではセレニウムのサプリメントは珍しいらしいな~。
見つからないよぉ~。

よし!そしたら、お父さん、ここでまた買ったうぞ~!ポチッとな。

だって、お前。セレニウムには、『ビタミンEの60倍以上の抗酸化作用』があるらしいもん!
セレニウムは、お父さんには絶対必要だ!!!」


ゆきみ:「ま、またサプリメント買っちゃった~絵文字名を入力してください一体何錠飲むつもり?」

こうしてサプリメント親父の毎日に、セレニウム(セレン)が追加されたのであった。

サプリメントは必要だ!




<<サプリメント親父、ビタミンB1を語る!脚気はこわい。サプリメント親父プラセンタっていうサプリメント>>

<<サプリメント親父、ビタミンB1を語る!脚気はこわい。サプリメント親父プラセンタっていうサプリメント>>

コメント

  • No title
  • 1.やよぃ
  • 2009年12月04日 |
  • このイラスト、ハマリました♪
    また遊びに来ます~。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukimi55

Author:yukimi55
サプリメント好きな親父とサプリメントを語り合う日々を送る娘です。

このブログ中のサプリメントに関する情報は、医学的には全く根拠がありません。なぜなら、親父の「ガセネタ」も多数入っているからです。

あくまで日常親父の語る「サプリメント話」としてお聞き下さい。

当然のことながら、ブログのサプリメントに関する情報に関しては、一切責任を持てませんので、あしからず。

サプリメント親父のたわ言として、あらかじめ心してお読みくださいませ...。(^^;)

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ



